食事を変えるだけ!自分で皮膚炎を治す方法

皮膚科の世話にならず、薬も飲まず、食事を変えることでアトピー・アレルギーを克服する40代♂のブログ

グルテンフリー19日目〜毎日ごはん(米食)ばかりで飽きない?

今朝の関東地方、今冬いちばんの冷え込みだったようですね!

たしかに、早朝ジョギングでも空気がひんやりしていて。。。

とても気持ちよかったですよ〜!!

 

朝食

  • ご飯
  • めんたいこ
  • わさびふりかけ
  • 味噌汁(だいこん)

 

昼食

  • ご飯
  • さんま塩焼き+大根おろし
  • 味噌汁(わかめ・長ネギ)

 f:id:mitochondriamax:20141226125656j:plain

 

 

ランチから事務所に戻る途中こんな光景が。
クールポコが営業に来るのか?

f:id:mitochondriamax:20141226180416j:plain

 

夕食

  • ご飯
  • キムチ納豆
  • 野菜ときのこのスープ

 

 

感想

今朝、いつものように朝ご飯を食べていると、子どもが言うんです。

 

「毎日ごはん(米食)ばっかりで飽きない?」

 

グルテンフリーを始める前は、毎朝パンを食べていた私。
パン食をやめて19日、体調が劇的に良くなりました。

また、マーガリンに含まれるトランス脂肪酸の危険性も知ってしまったので、もう二度と口にするもんか!と思っています。

できれば家族にもパン食をやめて欲しいけど、実際には難しいですからね。
せめて、マーガリンから良質なバターに代えて欲しいなと思います。