食事を変えるだけ!自分で皮膚炎を治す方法

皮膚科の世話にならず、薬も飲まず、食事を変えることでアトピー・アレルギーを克服する40代♂のブログ

グルテンフリー、ますます注目されますかね?

グルテンフリーに関する情報収集には熱心な私。

先ほど、とても参考になる記事を発見したのでシェアしますね。

 


グルテンフリー「ダイエットはバランスよく」 - ラララ西海岸 from LA - 趣味・レジャー・旅 : nikkansports.com

 

ぜひ全文をご覧頂きたいのですが、時間がない方のために要点を抜粋しますね。

 

グルテンフリーの注意点)

  • ダイエットに効果があると言う医学的な根拠はない
  • 健康な人がグルテンを一切摂らない食事は、食物繊維やミネラルなど体に必要な栄養素が不足すると言う弱点もある

 

(欧米食に比べると日本食は気軽にグルテンを抜くことができる)

  • パンをご飯に変える
  • うどんやパスタのかわりに蕎麦を食べる
  • 唐揚げのかわりに焼き鳥を注文する
  • ケーキのかわりに大福をチョイスする


私は、最後のメッセージに激しく同意します!(以下引用)

完璧にグルテンフリーを実践するのではなく、バランスよく、時には肩の力を抜いてグルテンを摂ることも許してあげることが体のためにはよいようです。


参考になれば嬉しいです☆