食事を変えるだけ!自分で皮膚炎を治す方法

皮膚科の世話にならず、薬も飲まず、食事を変えることでアトピー・アレルギーを克服する40代♂のブログ

グルテンフリー10日目〜二日酔いしてない!

昨晩の忘年会、飲兵衛の集まりなので、けっこうお酒を飲みました。
それでも帰りの電車、そして今朝も、体調がいいんですよ。

これって、グルテンフリーの効果なのか?
それとも、早朝ジョギングの効果なのか?

お酒をたくさん飲んでも次の日に響かないって、ほんと快適です!
金曜日も忘年会があるので、野菜と魚中心にして、ビール厳禁で臨みたいと思います!

 

朝食

  • ご飯
  • 納豆
  • 味噌汁(白菜と長ネギ)

 

昼食

 f:id:mitochondriamax:20141217234427j:plain

 

夕食

  • きのこご飯
  • サバ味噌
  • 肉じゃが
  • 味噌汁

f:id:mitochondriamax:20141217234442j:plain 

 

感想

今日で、グルテンフリーを始めて10日になりました!

「まずは3週間、続けてください」と言われて始めたことですが、ちょうど折り返し点まで来た感じですね。

肝心の皮膚炎ですが、まだ改善された感覚は得ていません。。
自分としては、これまでの食事をガラリと変え、大好きなビールも絶ち、けっこうがんばっていると思うのですが…。

 

でも冷静に考えてみると、40年も悩み続けている皮膚炎が、たった10日間でキレイさっぱり無くなってしまうなんて、期待するほうがおかしい。

 

まだまだ根気強く!続けていきますよ!!

痒みのない、ツルツルの肌になることを夢見て!!!