食事を変えるだけ!自分で皮膚炎を治す方法

皮膚科の世話にならず、薬も飲まず、食事を変えることでアトピー・アレルギーを克服する40代♂のブログ

グルテンフリー5日目 〜 頑張っている自分を褒めたい

これまで、1日3回の更新をしていましたが、ブログを見るかたの手間を考えると、1本の記事にしたほうが良いと考え、今日からはまとめて投稿します。

 

朝食

  • ご飯
  • 納豆
  • 緑茶
  • ほぐし鶏のゆず明太和え(これ激ウマです!)

P最大10倍開催中(一部除外アリ)12/6 10時から12/13 9:59迄◆のっけるふりかけ ほぐし鶏のゆず明太和え 100g◆※キャンセル・変更・返品交換不可P06Dec1410P13Dec14

価格:281円
(2014/12/12 10:16時点)
感想(0件)

 

f:id:mitochondriamax:20141212082707j:plain

久しぶりに食べた納豆の美味しいこと!! 

あ、今朝もジョギング前にバナナ一本いただいてます^^

 

昼食

  • ご飯
  • まぐろタタキ(白だし風)
  • 味噌汁(わかめ・長ネギ・油揚げ少々)
  • 味付け海苔
f:id:mitochondriamax:20141212131519j:plain

目の前にある大好きな卵が食べられない…

グルテンフリーとは関係ないのですが、皮膚炎の原因かどうかを判断するため、卵を3週間食べないことにしてます。

小麦製品を食べられないことよりも、卵(玉子)を食べられないことのストレスが大きいですね…。

卵と皮膚炎が無関係と分かれば、ガツガツ食べますよ!
貴重なたんぱく質ですからねっ!!

 

夕食

  • ご飯
  • 明太子
  • キャベツ
  • トンカツ
  • 味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、しいたけ)

 f:id:mitochondriamax:20141212224335j:plain

トンカツは食べられないので…

 

f:id:mitochondriamax:20141212224401j:plain こうなりました。

もともと、晩御飯に揚げ物はできるだけ避けてきたので、トンカツ食べられなくても大丈夫で…す…ヽ(´o`;

 

 

感想

グルテンフリー初体験。
食べられる物がこんなにも限られるのか!?
愕然とした5日間でした。

  • ラーメン
  • うどん
  • 朝のトースト
  • 夕方の菓子パン
  • パスタ
  • ピザ
  • ビール

これまでなにげなく食べていた物が、「避ける物リスト」に入ったおかげで、まったく口にしていません。

 

正直言うと、パンは食べたくなってきました。
小麦って中毒性があると聞きましたが、ホントその通りなんだと感じました。

 

今週末、子どもと過ごす時間が長いので、どこまでグルテンフリーを貫けるか不安ですが、5日間がんばったので、なんとか続けて行こうと思います。

 

それではみなさま、良い週末を!