食事を変えるだけ!自分で皮膚炎を治す方法

皮膚科の世話にならず、薬も飲まず、食事を変えることでアトピー・アレルギーを克服する40代♂のブログ

グルテンフリー9日目〜忘年会で食べられるものって?

今日は、以前一緒に仕事をしていた仲間との忘年会でした!

四半期〜半年に一度のペースで飲み会をやってるメンバーで、笑いが絶えない最高のメンツです。

皮膚炎はストレスが原因とも言われてるようですから、今日たくさん笑ったことで、症状が軽くなればいいなと思ってます♪

 

朝食

  • ご飯
  • 納豆
  • 味噌汁(白菜)

 

昼食

  • ご飯
  • ぶり照り焼き+大根おろし
  • 味噌汁(わかめ・長ネギ)

 f:id:mitochondriamax:20141216133206j:plain

 

夕食

  • 忘年会
  • (食べ物)野菜スティック、漬物、刺し身
  • (飲み物)梅酒、グレープフルーツサワー

 f:id:mitochondriamax:20141217102216j:plain

他のメンツはビールをたらふく飲んでます・・・。(涙)

 

 

感想

食べ物は、野菜と魚だけを食べました。

飲み物は、最初の一杯くらいビールで乾杯!と言いたいところでしたが、グッとこらえて梅酒にしました。その後はグレープフルーツサワーを数杯。。。。

これまで飲み会といえば、ビールばかり飲んでいて、魚・肉・揚げ物・野菜、何でも口にしていた私が、いろいろと選んで食べるのを見て、みんな不思議がってましたね。

グルテンフリー、言葉は聞いたことがあっても、中身はあまり知られてないようです。
私自身、つい最近まで知らなかったですけどね。

今回のメンツが、食べるより飲むメンバーだったので、あまり気を使うことなく過ごせてよかったかなと思ってます。

逆に、飲めないメンツで食べ物ばかりワンサカ出てくる会では、戸惑うでしょうね。