食事を変えるだけ!自分で皮膚炎を治す方法

皮膚科の世話にならず、薬も飲まず、食事を変えることでアトピー・アレルギーを克服する40代♂のブログ

グルテンフリーって、なに?

グルテンフリー」で検索すると、

主に「グルテンフリー・ダイエット」の

ページがたくさんヒットします。

 

日本人は、ダイエット大好きというか、

情報が氾濫してますからね〜。

 

いろんなダイエット法が

次から次へと現れては消えて行く。

 

 

ま、それは置いといて・・・

 

 

私が実践するグルテンフリーは、

もちろん痩せることが目的ではありません。

皮膚炎、アレルギー症状の緩和が目的です。

 

 

ところで、グルテンフリーって何でしょう?

 

私も初めて聞いたので、

一から教えてもらいました。

 

 

グルテンとは、小麦、大麦、ライ麦などに含まれる、

たんぱく質の一種です。

 

f:id:mitochondriamax:20141210163252j:plain

 

これが、アレルギーの原因の一つであるばかりか、

あらゆる疾患の原因になりうるのです!

 

 

みなさん、腸を知ってますよね?

 

f:id:mitochondriamax:20141210163630p:plain

「私には腸がありません!だから知りません!」

そんな人は居ませんよね。

 

腸は食べた物、飲んだ物の

栄養や水分の約90%を吸収する、

とても大切な役割があります。

 

だから腸がきちんと機能しないと、

健康を維持することができません。

 

 

ところが、あなたにとって大切な

腸に穴があいてますよ!と言われたら

どう思いますか?

 

 

皮膚炎やアレルギーの原因は、

腸にできた穴なんですって言われたら、

どう思いますか?

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

腸に穴?リーキーガット症候群(LGS)ってなに??

に続きます。。。