食事を変えるだけ!自分で皮膚炎を治す方法

皮膚科の世話にならず、薬も飲まず、食事を変えることでアトピー・アレルギーを克服する40代♂のブログ

皮膚炎、こんな症状です。

私は幼い頃から、皮膚炎に悩まされ続けています。
幼稚園に入る前から、毎週皮膚科に通ってました。

当時は、治療が痛かったので、病院に行くのがイヤでイヤで…

ひざの裏がグチュグチュになっていて、いつも包帯グルグル巻きにされてたことを、今でも思い出します。

 

小学3年くらいになると、少しずつ症状が和らいできました。
それでも、相変わらず湿疹はひどく、特に夏場の皮膚炎は辛かったです。

 

 大人になってからも、そして今も、2〜3ヶ月に1度くらいのペースで、皮膚科に通ってます。
塗り薬を処方してもらうためです。

 

もう、一生治らないものだと諦めていました。
あの方の話を聞くまでは…

 

 

現在の症状は、こんな感じです。
(見苦しい映像でゴメンなさい…)

f:id:mitochondriamax:20141210154040j:plain

太ももの内側、裏側からおしりにかけて、湿疹がひどいです。

「なんだ、大したことないじゃんか…」と思われるかもしれません。
でも、太ももよりもお尻の方が酷い状況なのです。
お尻は…さすがに写真UPするわけにいかないので、想像におまかせします。

 

 

f:id:mitochondriamax:20141210154131j:plain

前腕にも軽い湿疹が出ます。(今日は殆ど出てません。)

ほかにも、お腹、背中、肩、上腕、いろんなところに湿疹が出ます。

 

冬場は乾燥するからなのか、かゆみが止まらなくて困ることが多いです。
今は、ワセリンを塗ることで、症状を抑えている状況です。

ワセリンHG

余計な成分が入ってない製品らしいです。
皮膚炎に悩んでいる友人に教えてもらいました。

しかし、ワセリン塗ることも、対処療法に過ぎません…。

 

 

グルテンフリーを続けることで、湿疹から解放されたら・・・

とりあえず3週間、グルテンフリーを続けて行きます。